2016年ダイヤモンドプリンセス@横浜 まとめ

過去画像垂れ流しです。
2016年のダイヤモンドプリンセス!
最初の2枚はゴミが写り込んでるかも(^^;)
5月7月9月10月の寄港時のものです。
この1年カメラ改めて勉強しなおしたので、下に行くほど上達してるかも???
たぶん

マニュアルモードを覚えられたのが収穫かな?
まだまだ修行あるのみです♪


e0358709_19084028.jpg
e0358709_19093129.jpg
e0358709_19095375.jpg
e0358709_19100147.jpg
e0358709_19102898.jpg
e0358709_19111486.jpg
e0358709_19115740.jpg
e0358709_19120752.jpg
e0358709_19265431.jpg
e0358709_19245546.jpg
e0358709_19134037.jpg
e0358709_19150260.jpg
e0358709_19152610.jpg
汽笛を鳴らしたプリンセス動画

2016/04/25の出港時のタイムラプス動画


使用機材 
NIKON D7000
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4 G
AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6 G ED VR
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6 G ED VR

動画
iPhone6S



Commented by zeiss1221 at 2016-10-30 19:44
ダイヤモンドプリンセスを前から見たときの印象は・・・
シロナガスクジラ(笑)
独特のデザインだと思いますし、ブリッジがあれだけ張り出した
船もそうそうはないでしょうね。
初入港の時に見た印象は大きくてあっさりとしたデザインかな?

そういえば、暗くなって撮ったことがないので、来年こそは・・・
昨日は飛鳥Ⅱがベイブリッジをくぐり終えるまで見届けようと
思いましたが、大粒の雨にやられました。
何で傘を持っていかなかったかなぁ(;'∀')

ラストカットいいですね。
あそこまで追ったことはありません。
そうか、大黒で狙うのもありですね。
Commented by ej20r1974com at 2016-10-30 21:25
> zeiss1221さん
最初は同じく、シロナガスクジラにシュモクザメ!でした!笑
今年後半ようやく見慣れましたけど(^^;;
汽笛を鳴らさないサイレントプリンセスぶりに、
ほろっと来ました!笑

雨は苦手です…カバーやビニール被せて頑張ってる先輩方見ると流石だな〜と思います(^_^;)

ラストカット…ありがとうございます!
雰囲気は撮れたかな?
でも夜は難易度上がるので腕が追いつきません…汗
ベイブリッジはきっちりブレずに止めてるのに、
動いてる船はブレ気味…難しいです(^^;;

数こなさないとダメですね!^ ^





by ej20r1974com | 2016-10-30 19:28 | photograph/cruseship | Comments(2)