横浜港開港祭のイベントの一環で大さん橋にJapanese Navy 通称海上自衛隊
護衛艦「たかなみ」が着岸していると聞いて駆けつけてまいりました。
開港祭の他のイベントには目もくれずコレだけですw混むのでwww

「たかなみ」DD-110
基準排水量 4650t
全長 151m 全幅 17.4m
その他ググってくださいw


山下公園から

e0358709_20165397.jpg




大さん橋から

e0358709_20170047.jpg


縦構図で冷たい雰囲気を出してみたくて青っぽく♪

e0358709_20170845.jpg



大さん橋…この時間、船マニア いや艦船マニアの方が集結してました。

e0358709_20171522.jpg


風が強く電飾がブレます。SS遅すぎたかな?汗

e0358709_20172704.jpg


なかなかバランスの良い艦でカッコよかったです( *´艸`)

時間がなく後ろの方は撮っていません(^^;)

最後までご覧いただきありがとうございました

使用機材
Nikon D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 


by ej20r1974com | 2017-06-03 21:09 | Comments(0)

今年は友人のカメラマンさんにレクチャーうけつつ
カメラ修行の一年でした。
デジイチは前から持ってましたが
使いこなせていなかったですね。
この一年我ながらいい写真撮れるようになった気がします。

ということで?昨日も
大さん橋へ写真修行へ(^^)
e0358709_18573923.jpg

寒かったけど数打ちゃ当たる作戦で!
e0358709_18573374.jpg

大さん橋から富士山が見られるのも
残りわずかです…( ノД`)

e0358709_18575844.jpg

今のうち撮っておかないと(^^;)

e0358709_18580426.jpg

こちらは1枚目のInstagramフィルター加工バージョンです
e0358709_19534137.jpg

by ej20r1974com | 2016-12-29 19:29 | photograph/風景 | Comments(0)


ご無沙汰しておりました。
カメラは持って出歩くことは多かったのですが、
気持ちに余裕がないとカメラ取り出せませんね(;^_^A

友人に誘われて工場夜景をバックにクルマを撮ってみました♪

ちなみにこのクルマは近々手放す予定です。
記念になったかな?(^^)

e0358709_10182119.jpg



e0358709_10182985.jpg



e0358709_10183781.jpg



e0358709_10184323.jpg

なかなか楽しかったので今度は工場メインで撮ってみようかな?(^^;)
最後までご覧いただきありがとうございました♪

使用機材 
NIKON D7000
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4 G
AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6 G ED VR


by ej20r1974com | 2016-12-03 10:32 | photograph/car | Comments(0)