2016/12/23の飛鳥Ⅱ


なにげに久しぶりの客船撮影。
あまり時間もなく駆け足で!
赤レンガ倉庫側から飛鳥Ⅱ狙いです(^^)
赤レンガ・・・凄い人でした!
e0358709_20235975.jpg

ちゃんと三脚使いましたが、
風が強くそれでもブレ気味(^^;)
e0358709_20234980.jpg
広角レンズ使って
初めて納得いく写真が撮れたような…
気がします。
e0358709_20234460.jpg
同じ写真のInstagramバージョン!
e0358709_20434739.jpg

使用機材 
NIKON D7000
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4 G






by ej20r1974com | 2016-12-24 20:48 | photograph/cruseship | Comments(0)

テストがてらの投稿です。よろしくお願いします♪

10/25月曜のことですが、夜勤明けからの午前中の仕事をなんとか終わらせ、
横浜港シンボルタワーにバイクで駆けつけました。

e0358709_17504928.jpg


「飛鳥Ⅱ」が就航25周年記念クルーズで横浜から長崎に向かう所を狙う作戦・・・
到着時すでにベイブリッジを潜っていたほどのギリギリ!(;^_^A

横浜港シンボルタワーは本牧ふ頭先端にあり、ベイブリッジを通過するところを見られます。
東京湾を航行するたくさんの船を眺めることが出来ます♪
入場料は無料!
休日や日曜日などはけっこうピクニック客とかで混んだりしますが、
平日はこの通り!

e0358709_17530543.jpg


一つ問題は?
9:30-1730なので、[9:30-16:00(冬場)9:30-20:00(夏場)] 入場時間はそれぞれ40分前まで!
普通の入出港時間には微妙な時が多いです。

タワーの展望室はガラス張りなので写真撮るには難易度高い…かも?

e0358709_17492083.jpg

e0358709_17511138.jpg
e0358709_17515374.jpg

ご覧いただきありがとうございました!


by ej20r1974com | 2016-10-27 18:13 | photograph/cruseship | Comments(2)